2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その168 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/12/21(水) 07:04:26.22 ID:FEu5e32N0
■注意■
・ネタバレ必須です(但し、新作などの場合はある程度の配慮をお願いします)
・既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。
・「ン〜ゴ」「〜クレメンス」等特定の板限定で通用する言葉をもっと広めるためにもどんどん使用していきましょう。

聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。

★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
※立てられない場合は早めに申告して下さい。
次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
>>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

前スレ
後味の悪い話 その167
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1478693722/

689 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2017/02/12(日) 22:36:55.28 ID:4LV5vvH20
以下ネタバレ。

よくある、密室空間における理不尽不条理監獄バトルロワイヤル的な。
卒業式に全員参加で朝早くから集められた3年1組〜4組。
前の日に健康グッズのような、腕時計状のモノを要装着とされていた。
クラスに置かれたテレビから、突然可愛いんだか全く可愛くないんだかのウサギが、言う。
「1時間後に全員死にます。嫌なら誰かが校庭に開いてる穴に飛び込んで生贄となるか、もしくはクラスで誰か死んでもらいたい人に投票して、その人が死ねば他の人は助かる」というルール説明。
最初よく解らなかったけど、どうやら生贄で飛び込むのは、学年中の一人でいいらしい。
でも投票で選ぶんだったらクラスから一人ずつ、って感じみたいだ。
腕時計破壊はアウト。技術部だかの生徒が腕時計の中開けてみたら、その場で死。
校舎を取り囲むように、レッドゾーンがあり、それを越えた者は死。
要は、他人(友達)を犠牲にして生き残るか、他人犠牲が嫌で自分が生贄となるか。

そしてどんどん死んでく。
お遊びで投票した友達同士が死んでいったり、レッドゾーンを越えてみて死んだり。
自分達は団結クラスだから、こんなゲームには参加しない、と投票しなかった2組は、全滅。
その全滅したクラスに、好きだった女の子が居た、ある男子生徒は、その少女の遺体を抱えて生贄の穴に飛び込んだり。
え、そこ要る?っていうお色気シーン的なポロリがあったり。女生徒襲って、見つかってざまぁみろ的に投票されて死んだり。
死に方は至って単調。ただ、「うっ!」って苦しんで倒れるだけ。血は無し。

690 :生贄のジレンマ 2@無断転載は禁止:2017/02/12(日) 22:42:35.68 ID:4LV5vvH20
>>689続き
途中、「救済措置」といって、救済されたい人は体育館に集合!とウサギが言う。
もちろんご想像の通り、集まった全員、死。結構な数がここで、脱落。

パソコン得意少女が、このゲームの解き方をなんとか探す一方で。
当の主人公は、必死になって友達説得したり腕切ろうとして失敗したり穴掘ったり、クラスの皆を助ける為にとか言っちゃって結局は一人に投票して、好きな女の子助けたり。

最初の時点では、まだこのゲームが単なる殺人鬼の思いつきで行われているのか、大きな組織なのか、はたまた国絡みなのかは解らなかった。

一人だけ、生徒の中にこのゲームについて最初から知って監視者兼参加者という女生徒がいた。

え、なんですと・・・・?
地球に終末が近付く?
国が、生き残るべき人を選別?
このゲームが今、全国的に行われてる?

691 :生贄のジレンマ@無断転載は禁止:2017/02/12(日) 22:45:29.84 ID:4LV5vvH20
で、結局パソコン少女が辿り着いたゲームクリアへの道は。
『生贄の穴に、全員で飛び込む』
最初に犠牲者が出たときにウサギは言っていた。
「犠牲者が出ない方法も、あった」と。
誰も死なずに済む方法があったはずだ、と。
しかし。
生き残り皆で飛び込んだら、最後まで「独りでも生き残ってやる」って言ってた女生徒は直前で飛び込まなかった。
「勝ったわ!」って喜ぶけれども、でも結局は時間が来たら、「うっ!」って死ぬ。
↑しかしこの女生徒、主人公のこと好きだったんだけど上手くいかなくて、自分のこと好きだって言ってくれる男子生徒に、「私の為に死んでくれる?」って。なんて自分勝手で清清しい!(@ ̄□ ̄@)

気が付いたら、学校の屋上で。
生贄の穴に自ら飛び込んだ生徒が、全員、生き残ってる。
好きだった女生徒の遺体を抱えて飛び込んだ少年も居た。
その少女の遺体を再び抱えると、なんと!!

その少女は生き返ったーーーー!!

最後、穴に飛び込まなかった、自分勝手少女も、穴のそばで、息を吹き返した。

理由は、このゲームの生存者は
「自分を犠牲にしても人を助けたいという気持ちを持った者、&、生き残りたいという強い意志を持った者」
だからだってさ。

最後の纏め的に、「これからは誰かに決められた道じゃなく、自分で決めて、自分の足で歩いていこう〜」的なもうホントうっとおしい台詞で終わり。

449 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)