2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その167 [無断転載禁止]©2ch.net

263 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/11/23(水) 18:14:15.90 ID:R+Gz2QHz0
主人公が話しかけると、ウルスは「恐ろしいことをしてしまった」と嘆く
すると死体が一斉に起き上がって腐った死体へと変貌
ウルス自身も腐った死体へと化して主人公に襲いかかる
薬の研究に行き詰まったウルスは、「病を治す薬を作ることが出来ないなら、「死」そのものをこの世界から消してしまおう」という極地に達し、何をどうやったのかは不明だが、「人間を腐った死体にする奇病」を産み出してしまったのだ
主人公は腐った死体の群を倒す
ウルスは腐った死体になりながらも少しだけ理性が残っていたらしく、「生命の樹を、世界樹を探せ」と言い残して死ぬ

世界樹とは、この世界の何処かにあるという伝説の聖なる巨木で、その葉にはあらゆる傷や病をたちどころに癒す力がある
しかし、世界樹の葉は一度に1枚しか取ることが許されていない

ゲンローワは主人公からの報告を受け、ウルスを見捨てたことを後悔すると同時に、「あの奇病は人間が作り出してしまったものだった」という事実を嘆く
「やはり人間が死から逃れようなど愚かだったのだ」
ゲンローワはその場に膝を付き主人公に懇願する
「どうか、エルの願いを叶えてやってほしい…。エルを殺してやってほしい…」
「……」
「いや…。待ってくれ…」
「やはりエルを…私の孫娘を殺さないでくれ…!」
街の人々も「自分達を献身的に救ってくれたエルさんを殺さないでほしい」と願う
主人公はエルを救うために伝説の世界樹を探す旅に出る
その道中には多くの腐った死体が蔓延っている
そしてついに主人公は世界樹を発見する
しかしそこにあったのは枯れ木と化した世界樹
かつて多くの人々が「死」から逃れるために世界樹に押し寄せ、世界樹の葉を大量にむしった
その結果、聖なる世界樹は枯れてしまっていたのだ

433 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)