2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その163 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/06/12(日) 23:01:56.59 ID:moNuriJ+0
■注意■
・ネタバレ必須です。 既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。

聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。

★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
※立てられない場合は早めに申告して下さい。
次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
>>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

前スレ
後味の悪い話 その162
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1456916823/

164 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 16:30:01.84 ID:ze08epRc0
この流れで思い出したゲーム「heavy rain 心の軋むとき」
4人の主人公が群像劇のように連続殺人鬼を追っていく物語

メイン主人公であるイーサンは、息子を連続殺人鬼に誘拐されてしまう
その殺人鬼は梅雨の時期に出没し、誘拐した少年を雨水で溺死させるのだ
イーサンのもとに殺人鬼からのビデオレターとメッセージが届く
ビデオレターには雨水で水位が上がっていく井戸のような場所に監禁されたショーンの姿が映されていた
メッセージには「高速道路を5キロ逆走しろ」「5分以内に指を一本切断しろ」「麻薬の売人を殺せ」などの無理難題が記されていた
愛する息子を救い出すため、イーサンは数々の試練に挑んでいくことになる

4人の主人公の1人である私立探偵スコットは、被害者の遺族から依頼されて連続殺人事件を調査していた
スコットは被害者の遺族たちのもとを訪ねて聞き込み調査をする
初めは事件を忘れようと頑なに心を閉ざしていた遺族たちだったが、スコットと接するうちに心を開いていき、調査に協力するようになる
スコットは遺族たちの心を救い、時には命まで救った。それはさながら古き良きハードボイルドな探偵小説のようだっ
被害者の1人の母親であるローレンもそんな1人だった。ローレンは「息子を殺した犯人を捕まえたい」と言ってスコットの調査に同行してくる
数々の危機を乗り越え、スコットとローレンは容疑者を追い詰める
しかし容疑者の正体は模倣犯だったということが明らかになった
本物の連続殺人鬼を捕まえることは出来なかったが、それでも卑劣な模倣犯を捕らえることは出来た
捜査は振り出しに戻ったが、スコットとローレンの心には満足感があった
スコットとローレンは包容を交わし、別れた
(2人の間に愛情があったのかは不明)

165 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 16:31:50.42 ID:ze08epRc0
イーサンは心身共にズタボロになりながらも最後の試練に辿り着く
「飲めば1時間であぼーんする毒薬を飲め」
それが殺人鬼からの最後の要求だった
イーサンは毒薬を飲み、殺人鬼から与えられたヒントを元に監禁場所へ向かう
そして息子を救出した
もうすぐ1時間が経つ
イーサンは死を覚悟し、息子を抱き締め泣きながら「愛している」と告げた
しかし1時間が過ぎてもイーサンは死ななかった
毒薬は偽物だったのだ
そこへ殺人鬼が現れる
殺人鬼「お前を待っていた」
殺人鬼の正体はスコットだった

幼い頃、スコットには兄がいた
スコットの父は酷い男だった。無職で1日中酒を飲んでおり、母の見てない所ではスコットと兄を罵り殴った
ある雨の日、スコットと兄は「目障りだから」と家から閉め出された
スコットと兄は工事現場に忍び込む
そこで兄が足を滑らせて壊れた配水管に落ちてしまい、出られなくなった
配水管の中の水位は降雨によってどんどん上がってくる。このままでは兄が溺れ死んでしまう
「きっと父なら助けてくれる」
スコットはそう信じ、家へと駆け出した
しかし父は
「口減らしにちょうどいい。お前たちなどどうでもいい」
と言って酒を飲み続け、スコットがいくら懇願しても動かなかった
スコットは泣きながら兄のもとに戻り、駄目だったことを告げる
兄はただ「僕を忘れないで」と言い、親指を立てながら溶鉱炉へと沈んでいった
スコットは兄が沈んだ後も兄の手を握り、泣き続けた

やがてスコットは殺人鬼になった
子供を誘拐し、その父親に試練を課した。そして父親が子供を助けに現れることが出来なかった場合、子供を殺した
ただ「我が子を助けに現れる父親の姿を見たい」という理由のためだけに

166 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 16:33:49.12 ID:ze08epRc0
イーサンはスコットを非難する
するとスコットは激おこする
「あの子たちが死ぬ度に、俺も同じように苦しんできたんだ!俺も犠牲者の1人なんだ!」

そこへ主人公の1人であるFBI捜査官が駆けつける
捜査官との戦いの末にスコットはゴミ処理機に巻き込まれてあぼーん

事件後、ローレンはスコットが息子の仇だったのだと知り、彼の墓前で「あなたは私を腕に抱きながらあの子のことを考えていたの?」と憎しみの言葉を延べ、墓石に唾を吐き捨てて去っていった

167 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/06/22(水) 16:47:16.91 ID:ze08epRc0
ちなみにスコットが捜査官に勝って生き延びるエンディングもある

ローレンが生きていた場合(スコット編で容疑者の策略で死にかけるんだけど、プレイヤーがスコットを操作して助けることが出来る)、スコットはローレンに撃ち殺されて終わる
銃を向けられても動じないし反撃しようとも逃げようともしなかった
ローレンに対して何かしらの感情を抱いていたのか、覚悟して達観でもしてたんだろうか

ローレンが死んでいる(助けずに見殺した)場合、スコットが浮かない顔をしながら人混みの中を歩いていくってエンディングになる
このエンディングの題名が「覚めぬ悪夢」
このゲームにはゲームオーバーが無くて、もしプレイヤーが失敗して事件を推理できなかったり主人公キャラが死んでもゲームが進行して、必ず何かしらのエンディングには行き着く
事件を推理できずにこの「覚めぬ悪夢」というエンディングを迎えた場合、プレイヤー的にはスコットが真犯人だなんて知らないわけだから、「スコットは事件を解決できずに悔やんでいる」と受け取れる
しかしスコットが真犯人なのだと理解した上でこのエンディングを見ると、「スコットは覚めぬ悪夢(過去)に囚われ続け、未だに殺人をやめられず、次の獲物を探して街をさまよっている」と解釈できる

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)