2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

RigidChips&LaputanBlueprints(Part=23)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 20:24:31.49 ID:vgCG+Yfl
学生氏(Yasuhiko TAKEYA氏)が開発したRigidChips(通称RC)とLaputanBlueprints(通称LB)のスレ

■RigidChips配布元(作者サイト)
※安定版と実験版がありますが、最新の実験バージョンを推薦します。
http://www.iamas.ac.jp/~takeya04/

■LaputanBlueprints配布元
※ダウンロードは右の黄色いボタンから
http://sites.google.com/site/laputanblueprints/

■前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1263021978/

■アップローダー
LB Users Uploader
※作者公式(LaputanBlueprints専用)
http://ux.getuploader.com/LBUsers/

RigidChips & Laputan Blueprints 臨時アップローダー
http://cyclotron.mine.nu/up/rc/upload.html

>>2のorz鯖併設のアップローダーもあります


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 20:57:27.19 ID:6NavnnK7
RigidChips
■総合wiki(導入ガイドや操作法、エディットガイド、リンク集等)
※新規で始める方は、先ずこちらをご覧ください。
http://f42.aaa.livedoor.jp/~nemucat/pukiwiki14/pukiwiki.php?Top
■ネット機能用サーバー orz鯖
Host :rigidchips.orz.hm
Port#:2345 or 51234 or 37564(無法地帯)
※2345と51234はTOPのリンクから現状を確認できます。
※37564はTOPから接続人数のみ確認できます。
http://rigidchips.orz.hm/
■ネットワーク接続に関する注意点
・接続者間の相性が悪いと、互いに表示されず上手く接続できません。
 詳しくはorz鯖の「相性問題って何?」をご覧ください。
・チャットの発言が接続者全員に伝わらない事があります。
 orz鯖の場合、TOPのリンクからHostのログを確認することが出来ます。見る癖をつけましょう。
■外部板(マルチプレイの鯖情報・エディタ議論や専門的・細々とした話題はこちら)
※現在はほとんど使われていません。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6310/
■過去スレ・関連スレ
http://f42.aaa.livedoor.jp/~nemucat/pukiwiki14/pukiwiki.php?%A5%EA%A5%F3%A5%AF#chTemp
■モデルうp用テンプレ - モデルの紹介を行う際はこのテンプレに沿って御願いします。
※ファイル内にも記述しておくといいでしょう。
【対応Ver】:
【 種 別 】:
【機体名】:
【 ファイル 】:
【 説 明 】:
【操作法】:
【 改 変 】:

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 21:47:08.30 ID:UMHnwmrR
>>1-2


【対応Ver】:1.2.a
【 種 別 】:大砲
【機体名】:Gun_2.5
【 ファイル 】:http://ux.getuploader.com/LBUsers/download/98/Gun_2.5.zip
【 説 明 】:前スレ>>978をバージョンUP。
◎断倉を二列式に変更、装弾数は22発に増加。
◎感圧式のバネで弾を一定圧で押し続ける。
◎装填器を回転板からアーム式に変更。でも、まだ「cキー」による手動装填。
(※なお、v2.4で単列式の弾倉からバネ部品が●みたいにニュルリと飛び出して
お蔵入りになったのは最高機密である。)

【操作法】:ファイル実行すると書いてある。
【 改 変 】:どうぞ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/20(金) 23:53:47.94 ID:WSCZ3Khp
>>1-2

LBが1.3.0になっていた
Fold機能ってつまり設計図がすっきりするってことでいいんだよね?

設計画面で素早くオブジェクトを2個つくろうとすると2個目が作られずに
1個目のオブジェクトの大きさが変に変更されるバグがあるみたい
たぶんFold機能を追加するためにダブルクリックにイベントを設定したであろう事が原因かなー

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 16:45:55.64 ID:+8K5ATEM
スレタイ候補は長すぎたな

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 19:33:00.00 ID:VHmZaOJs
1.3.1きた

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 23:31:44.25 ID:ztRggXNU
【対応Ver】:1.2a
【 種 別 】:車
【機体名】:testcar
【 ファイル 】:http://ux.getuploader.com/LBUsers/download/103/testcar.lbd
【 説 明 】:ドライブシャフトとかインボードサスの習作
【操作法】:Basicと同じ
【 改 変 】:OK、というか是非お願いします

小さいパーツを組んでると、接触してるのにも関わらずGlueでくっつかない事があるんで
そこらへんが改善されればなぁ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 00:57:56.32 ID:NXX0IaLZ
みんなLBに移行しちゃうのかねぇ
寂しくなるねぇ


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 01:59:02.45 ID:Dq/V+ku4
ふと思い出したかのようにRCやって、また逆にLBやって、ってのを繰り返してるなぁ。

RC単体で見れば減るかもしれないけどやっぱりRCユーザー = LBユーザーなんだろうし、寂しくはなくね?
気持ちは分かるけどネ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 02:51:11.23 ID:NXX0IaLZ
オンライン機能実装が待ちどうしいLB


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 03:12:10.88 ID:BBSbsDaL
オンラインで当たり判定実装されたらCPU的に死ぬな。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 19:23:39.98 ID:zFAW5tHo
ちょっと前に音速パッチって話題になったみたいだね
飛行機で散歩とかするときに500km/hじゃ足りないから欲しいんだけどどこかで配布なんてもうしてないのかな

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 20:20:47.82 ID:BBSbsDaL
>>12
前スレに書き換えるアドレスが書いてあったろ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1263021978/351
好きな速度にしたかったら手計算汁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E5%8B%95%E5%B0%8F%E6%95%B0%E7%82%B9%E6%95%B0#IEEE.E6.96.B9.E5.BC.8F.EF.BC.88IEEE_754_.E5.BD.A2.E5.BC.8F.EF.BC.89

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 21:13:04.73 ID:zFAW5tHo
>>13
exeの書き換えか 経験がないからわからないや
やっぱり自分みたいな初心者には高い壁でしたね ごめんなさい

だから前も荒れたのか

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 00:19:18.86 ID:PHceDNHh
昔はバイナリエディタでNoCD化や体験版の時間制限解除とかセーブデータの書き換えもやったもんだけどなぁ・・・

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 01:41:52.62 ID:KdY63Cfj
バイナリエディタで開いてみたけどややこし過ぎワロタ
各アドレスの内容がエクセルシートみたいに羅列してあるのかと思ったら画面多すぎて意味がわからん
アドレス検索してみたけどヒットしまくってどれだかわからん
そもそも何進数?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 03:10:04.96 ID:fKjV1Lzc
どのエディタ使ってるかわからんから何とも言えないが、大体行左端の数値+列上端の数字がアドレスなんじゃね
あと、デフォ設定なら16進だとおもう
あと、アドレスは多分検索じゃなくてジャンプだ
アドレス検索とか行番号をファイル内データに対して検索かけてるようなもんだぞ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 11:03:10.43 ID:hb5LwVRd
>>3
自動装填システム実装!単発モード・連射モード切替可!
http://ux.getuploader.com/LBUsers/download/104/Gun_2.6.zip

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水) 19:19:48.37 ID:Vr3kx1aY
http://rigidchips.orz.hm/up/src/orz14467.jpg

こういうロマンあふれる計器はたまらないな
RCって計器マニアの人が多いと思う  俺もその一人だけども

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水) 20:24:08.03 ID:FNDR4ctR
>>19
ときめいた

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水) 20:36:45.67 ID:QX4U1/nI
テオ・ヤンセンみたいな歩行モデル作りたい

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/25(水) 20:40:40.58 ID:BXE7MM8b
>>21
リンク物は軸の位置が肝だからな・・・
ホンダのEXLink作ってたけどぜんぜんうまく動かない

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 20:41:05.00 ID:ilSCdPb4
PlasticBのパーツがあると画面が正しく描画されない気がする
8押してワイヤフレームにするとぱっと固まってた分が進んだり

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 09:14:42.94 ID:vRSUiBso
もっとシャキシャキ動いてほしいな
と思ったが硬くするとガクブルしてしまうんだろうか

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 16:45:23.32 ID:tvmkXCYd
xml編集エディタ
http://www.microsoft.com/downloads/en/confirmation.aspx?FamilyID=72d6aa49-787d-4118-ba5f-4f30fe913628&DisplayLang=en


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/29(日) 20:11:00.84 ID:UeWT9OxT
>>25
実行ファイルの直リン書き込むなよ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/31(火) 19:33:55.32 ID:AyXsU/3a
アークコサインの関数使ってると頻繁にフリーズするんだが

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/04(土) 02:09:17.09 ID:9OKC9KQM
保守間隔わかんないけど一応ほしゅ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/04(土) 03:18:52.45 ID:eskOJLUH
LBでなんかつくろうと思ったら接続方法が癖があって作りづらいなあ

UMLでモデリングはきついす

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/04(土) 06:49:54.43 ID:uNHHrEk1
オンラインで対戦したいな
もちろん同期つきで

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/04(土) 08:31:06.71 ID:9K4RDdAh
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:車
【機体名】:Chassis各種
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/106/Chassis.zip
【 説 明 】:凝った車が多いようなので便乗
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [Z]ブレーキ
【 改 変 】:ご自由に

当たり判定は難しそうだけど、他の人の姿が見えるだけでモチベは上がりますね

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/05(日) 17:21:34.13 ID:A26aPyqN
チップが向いてる方向ってどうやって表すんですか

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 11:41:59.12 ID:N8SnSTo7
チップの向きが何を表すのか今ひとつわからないけど_ZX(),_ZY(),_ZZ()あたりでできない?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 19:32:44.61 ID:EjU/QIsR
最近始めた者だがRCDで乗り物は作れるようになった。
がしかしスクリプトが全くわからん…
どうしたら上達できますか?
wikiとか他のサイトとかよく呼んだんだが分かりまへん

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 21:26:44.97 ID:RXGM8Gyc
>>34
なにをやりたいか明確なビジョンがないとアドバイスのしようが・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 21:49:26.02 ID:zx/EaQM1
乗り物作るのなら初めは速度計とか加速度計とか出力していって、
慣れてきたらスイッチ制御とかjetで簡単な姿勢制御とか少しずつ試すといい

色々弄ってコツさえ掴めば思う存分スクリプトで発想のまま振り回せるようになるから頑張れ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 22:00:49.11 ID:gvGO19Nk
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:ホバークラフト
【機体名】:9-hover
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/107/9-hover.lbd
【 説 明 】:F-ZERO を目指して挫折した結果がコレだよ
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [X]ブレーキ  [Z/C]スライド
【 改 変 】:是非お願いします

制御難しすなぁ. 楽にコーナー攻めできるようにしたいものだが...

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 22:20:14.63 ID:jwgwUX5y
スクリプト弄ってると何となく仕組みが分かってくる
仕組みが分かると好きなように動かせるようになる
好きなように動かせるようになると衛星砲が作れる
そう思っていた時代が俺にもありました

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/06(月) 22:42:39.38 ID:hQpMmWx0
スクリプトは簡単
モデルの定式化やそこから制御の設計ができるかどうかでだいぶ違うと思います

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 10:30:41.48 ID:ilM7nLqo
後のことを考えるとスクリプトじゃなくてluaにしといたほうがいいよ
スクリプトは怪しげなバグもってたりするし
難易度にそれほど差はないというかよくわからないバグなのか仕様なのかを気にしなくて済む分楽かもしれない


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 17:36:48.92 ID:sOMwv0Q+
スクリプトの方がとっつきやすいが、Luaが3日で追い越す

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 18:07:33.28 ID:USSPC8eZ
数学で新しい分野を習うごとに出来ることが増えてったな
今でも増えてるが

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/07(火) 21:35:34.05 ID:qUkqjiip
>>42
逆ならある
俺高校生だけどLuaやってるときに三角比使うから自分でそこそこ理解してたわけ
高校の授業で三角比でてきてテストはけっこういい点取れたな

まぁ、実生活で役立ったのそれぐらいだけど

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/08(水) 03:11:03.23 ID:LKkccvkR
制御や座標変換のイメージがついたのが工学部で役に立ってる
周りがガチ数学として四苦八苦してる問題でもどう動くか見当がつく
でも計算ができなくて点数は取れない

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/10(金) 13:29:57.83 ID:MQQnZ7gw
ガンダムタイプのロボ LBで作って

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/10(金) 18:34:58.43 ID:Jp3BK05L
先行者なら作ってもいい

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/10(金) 21:47:11.03 ID:wyPTkO2L
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:車
【機体名】:BasicRespecter
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/110/BasicRespecter.lbd
【 説 明 】:Basic.txt 大好き
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [A/S]ブレーキ
【 改 変 】:どぞ〜

48 : ◆Dzv6Qa6OOI :2011/06/11(土) 01:23:55.52 ID:WzXeMkid
ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/112/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96.exe

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 07:04:23.08 ID:hroMYQa7
気のせいかもしれないけど丸パーツが増えるとすぐに重くなるような

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 07:49:16.43 ID:W4l0EU7x
□と○じゃポリゴンの数やら当たり判定やらが違うからね

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 11:16:13.96 ID:t7jlhd5o
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:車
【機体名】:4wdSucceeder
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/113/4wdSucceeder.lbd
【 説 明 】:4wd.txt も大好き
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [A/S]ブレーキ
【 改 変 】:どぞ

横転注意

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 11:57:20.99 ID:mB+Hpxgk
アフターバーナーの付け方がわからない

53 :t7jlhd5o:2011/06/11(土) 15:07:56.76 ID:2wyYXR/R
>>51
>>47と同じデータでスマン 0から作って上げ直し

【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:車
【機体名】:4wdSucceeder
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/114/4wdSucceeder.lbd
【 説 明 】:4wd.txt も大好き
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [A/S]ブレーキ
【 改 変 】:どぞ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 18:19:44.66 ID:H3wf5qSI
4wd.txt再現は自分もやってみたけど、性能がオリジナルに遠く及ばなくてお蔵入りのままなんだよな…
横転防止策をいろいろ講じてみたものの、物理エンジンの壁は越えられないのか

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 21:43:25.25 ID:cvxxRXl/
先行者でもいいから作ってくれよ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 23:45:58.02 ID:sreVvHBi
超今更だけど飛行機作って初めてPID制御って奴に手を出してみた
物凄い勢いで安定しだすわ重心の調整なんて要らないわ片翼吹き飛んだ程度じゃまるで飛行に支障なしと
これまで比例制御しか知らなかった身としては目からCowl(potion=5)だわマジで

RCで初めて空飛んだ時を思い出して涙出てきた

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 23:50:54.71 ID:hroMYQa7
そろそろLBにもwikiが必要かな・・・

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/11(土) 23:58:08.74 ID:0DnzNsZ1
飛行機やらヘリやらってどこにPID制御を組み込むんだ?


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 00:17:24.96 ID:LzKfBIeN
>>58
ヘリは知らんが飛行機なら静的なガチガチ制御組む時動翼に使うんじゃね

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 00:24:58.95 ID:LzKfBIeN
じゃないな嘘言った
PID制御使うのは動的制御の方か

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 00:38:14.39 ID:Fz23KhPx
真直ぐ飛ぶようになるという解釈でおk?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 02:21:24.73 ID:whp4cqUV
>>58
高度制御とか姿勢制御とか

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 02:57:10.49 ID:iDtz+Mzx
Iはヘリの高度を設定値ジャストにするのに便利ってくらいだが、Dは当て舵の自動化だからあらゆるモデルで劇的な効果があるな

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/12(日) 12:30:20.69 ID:wT8CF5Pk
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:人型
【機体名】:間接人形素体君
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/116/JointDoll.lbd
【 説 明 】:外殻装甲を装着して見栄えよく…
【操作法】: SERBO変数を直接いじってポージング
【 改 変 】: ご自由に

ちなみにデフォ視点で見えるのは後ろ姿な。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 21:33:19.78 ID:i0llukJ7
そういえばチップ番号ってなんですか?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 22:08:09.68 ID:cqwhs9ZO
モデルをテキストで見た場合にbodyブロックに書いてある順で割り振られてるスクリプトとかで使える番号
RCDとかで編集してるとあまり馴染みないよな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 22:31:35.45 ID:i0llukJ7
ありがとうございます


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/13(月) 23:59:38.71 ID:nj0jMjA4
先行者(ハリボテ)
http://cyclotron.mine.nu/up/rc/src/cyclotron_rc0038.jpg

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/15(水) 17:11:06.53 ID:O+KQUiBp
符号を数値化することって出来ますか?
+だったら1,-だったら-1を返すような関数です

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/15(水) 17:13:05.20 ID:O+KQUiBp
スマン
絶対値から値を割ればいいんだな

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/16(木) 02:52:59.60 ID:j+Oz6kke
Luaに直訳して
if input>0 then result=1
elseif input<0 then result=-1
else result=0
end
でよくね

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/16(木) 22:23:00.57 ID:SGACadoh
【対応Ver】:LB1.3.1
【 種 別 】:無限軌道
【機体名】:Chassis-Crawler
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/119/Chassis-Crawler.lbd
【 説 明 】:無限軌道の習作
       地形によっては読み込み時に履帯が崩壊する
       この場合、UまたはRを長めに押して角度を変えて接地させると良い
【操作法】: [A/Z] 左出力  [D/C] 右出力  [S]ブレーキ
【 改 変 】: ご自由に

はじめは80ブロック前後の小型のものだったけど、
欲望に負けて大型化しブロック数が増えてしまった

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/16(木) 22:51:44.59 ID:k+f6loow
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:船舶
【機体名】:ラジコン船
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/118/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%88%B9.lbd
【 説 明 】:ある船をモデルに作ってみた
【操作法】:[↑/↓] アクセル [←/→] ハンドル [Z/C]スラスター
【 改 変 】:どうぞ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 17:46:49.61 ID:wezvMskG
ヘリって難しさ半端ねぇ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 21:15:37.77 ID:dUfdTXUz
LBは接続の親子関係がいまいちよくわからんくて
繋げられないときとかあって困る

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/17(金) 22:31:13.00 ID:lHn1IR8q
つながらない部分の攻めと受けを逆にするしかないな

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/18(土) 19:56:43.50 ID:Ut5PV9/m
ドリフト車両できたけど前輪サスが不満・・・

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/20(月) 07:33:36.87 ID:f8CTS6Ux
rigidchips wikiにLBのページ作ったほうがいいかな?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/20(月) 18:24:35.70 ID:bUrMoq2d
別に作ってリンク張ればいいんじゃね?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/24(金) 19:01:25.16 ID:Sq7SyLIi
皆さんヘリってどうやって作ってますか?
機動が難しすぎます。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 05:57:59.79 ID:sRs21V+V
http://www.fastpic.jp/images/425/8502644066.jpg
こうやって自由にオブジェクトの端っこにちょうつがい接続するやり方がワカラン

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 07:13:10.04 ID:t0Ik7TMw
>>81
そのオブジェクトのサイズを大きくしてみればわかる

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 11:46:48.77 ID:sRs21V+V
ああ、クソ長く作っておいて接続してから長さ詰めればこうなるのか
把握。ありがとうございます

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/25(土) 23:30:26.80 ID:ZeiOtRKu
ねこのかんづめさんのところの解説を元に勉強していたら
なんとか形になったので記念うp
ねこのかんづめさん、ありがとう。

【対応Ver】: LB1.3.1
【 種 別 】: 親車+ファンネル2基+的ダルマ
【機体名】: funnel
【 ファイル 】: http://ux.getuploader.com/LBUsers/download/123/funnel_2.lbd
【 説 明 】: ホバーの勉強してたらファンネル出来たよ
【操作法】: 車:カーソルキー W:ファンネル隊列変更 X:的ダルマに体当たり攻撃
【 改 変 】: 自由にどうぞ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 00:25:01.58 ID:79tkW6JJ
もうファンネルまで出来てるのか…
オンライン実装されたときについていける気がしない

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/26(日) 12:21:25.35 ID:/JcAT5z/
【対応Ver】:1.3.1
【 種 別 】:ホバークラフト
【機体名】:12-hover
【 ファイル 】:ttp://ux.getuploader.com/LBUsers/download/124/12-hover.lbd
【 説 明 】:抗横すべり用の推力を独立させてコーナリング性能を改善
【操作法】: [↑/↓] アクセル  [←/→] ハンドル  [X]ブレーキ  [Z/C]スライド
【 改 変 】:是非お願いします

臨時アップロダのHighwayConstruction'レーストラックでヒャッホイしたいんだが
側壁接触に弱いのをなんとかしたい

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/27(月) 08:22:43.29 ID:qpdlgcrZ
12-hover ニ ttp://cyclotron.mine.nu/up/rc/src/cyclotron_rc0033.zip オススメ
高速スクロールデ視野狭マッテ脳汁デタ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 16:24:17.82 ID:dx6WkNUA
Luaが長すぎると下のほうが動かなくなるのは仕様ですか

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/29(水) 16:52:50.41 ID:RNiAz/RE
endが一個多くてmain関数とじちゃってるとエスパー

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 18:34:24.11 ID:drvc8FRa
1.4.0 ktkr

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 18:41:49.91 ID:DBWZMhCC
ネットワーク機能実装だと・・・

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 18:50:53.06 ID:Z9iViojS
ver. DRAFT 1.4.0 release ネットワーク対応!!

TAKEYA様、ありがとー

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 19:00:17.66 ID:H3FaWomP
世界が始まった!
ということで鯖建ててみた
siruhu.orz.hm port:2345

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 19:08:23.17 ID:3Xf2A6Hq
だれかさばたのむ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 19:13:25.61 ID:H3FaWomP
どうもpause(モデル作成とかとか)の状態で接続すると他の人が見えなくなるらしい

96 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/07/01(金) 19:40:42.59 ID:VrPDoSkW
一度ほかの人が見えなくなるとLBを再起動するしかないらしい。
あとなんかすごいよく落ちる

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 20:19:42.75 ID:SJMsEBt4
次はシューターだな


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 20:35:26.86 ID:H3FaWomP
マーカーと接続先、名前の保存とDirectInput対応が欲しいな
あと、LB_Resouses/NetData.luaの52行目でindexがnilだってエラー吐くことがあるな

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 20:36:25.40 ID:x+8D8azd
1.4.0地図表示機能いいね

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/01(金) 20:45:47.18 ID:RwNSesdv
>>99
でもマップ解像度512だと落ちるね・・・

185 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)